最大97%OFF!1000円分の割引チケットをプレゼント!

≪グルーポン≫売切間近。限定チケットでプチ贅沢 TVで話題!口コミで人気



メイとネコバス


 
「となりのトトロ」の中でも
大好きなシーンがねこバスのシーン

大き〜〜な口を開けて、「ニヤッ〜」と笑う姿は
劇中でも印象的なシーンです

ブログの掲示板など見ていても、ねこバスは人気あるみたい
待ち受け画像がねこバスですという人も

トトロ達と同じ世界の生き物(乗り物?)
は純粋な子供にしか見えないんですよね〜

そんなねこバスのショートムービーの画像があるとか・・

その名も『めいとこねこバス』

見たことある人も多いのでしょうか?

実は、これ・・・

宮崎駿監督が三鷹の森ジブリ美術館用に製作した
短編アニメーション映画なんだそうです

上映時間は約14分ほどのショートムービー
見てみたい〜〜〜(><)!!

気になるストーリーは

メイはある日、自宅の庭で、生き物のように
動く不思議なつむじ風に出会う

メイは慌てて部屋に逃げるが
つむじ風も部屋の中に入ってきてしまう

好奇心旺盛なメイは(映画のシーンが思い浮かびますね〜)
そのつむじ風を部屋の中に閉じ込める事に成功する

つむじ風の正体は・・・・・・
親からはぐれた“こねこバス”だった!

メイは、こねこバスに自分のキャラメルをあげる
二人は友達に

その夜、眠りについたメイをこねこバスが迎えに来る
メイはこねこバスに乗り、夜の空中散歩を楽しむ

やがて、トトロたちを乗せた大小様々なネコバス達と
共に鎮守の森に到着する

森の奥にはトトロやススワタリなど
多くのもののけたちが集まっていた・・・

トトロ達の画像がまた見れるなんて〜〜
しかも、すごく気になるストーリー

機会があれば、ぜひ見たい!と思ってます

 <ネコバスのおうち>ならココ