最大97%OFF!1000円分の割引チケットをプレゼント!

≪グルーポン≫売切間近。限定チケットでプチ贅沢 TVで話題!口コミで人気



トトロの画像

ネットでトトロの画像を探していたら
となりのトトロの<トトロ>って
どうしてついたのか?

というお話がいくつかありました

いろんなお話があって面白かったですが
一番多いのが「埼玉・所沢のお化け説」

えっ?!所沢にトトロみたいなお化けが出るの??
と思いきや・・

宮崎監督の知り合いの小さな女の子が
「ところざわ」とうまく発音できず、
「ととろざわ」と言った言葉から
「ととろ」になった・・・とか

ほっ。お化けじゃなくて良かった(^^;)
トトロに似合った可愛いエピソードですよね

ところで、トトロの画像を何枚か見ていて
思ったんですが

なんか癒される

のは私だけでしょうか?

もちろん、キャラのトトロの可愛さもあるのですが
色合いというか色使いに優しい色が多いような気が
するんですよね〜

淡〜い緑の濃淡とか、優しい黄色とか・・
そもそも、ジブリ映画に出てくる緑の色って
多彩で奥行きがありますよね〜

自然の画像がたくさん出てくるからかなぁ・・
特に、となりのトトロのフワンとした色使いが好き♪

メイちゃんのほっぺの色も可愛いよね 笑